セカンドライフ(second life)という、アメリカ リンデンラボ開発の、3D仮想空間でアバター(分身)が他のアバターとチャットや商売・取引できるMMORPG風のもの。これについて情報・裏情報・攻略を探っていきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカンドライフ(second life)とは


セカンドライフ(Second Life)は、米リンデン・ラボ(Linden Lab)が運営するインターネット上の3D仮想空間(3D仮想世界)のことで、アバター(分身)が他のアバターとチャットをしたり商売したりして楽しむことができるというもの。

3D コンテンツを設計し販売する能力と、土地とマイクロ通貨 (実際の現金に交換可能) を所有し開発する能力とを組み合わせ、Second Life に本物のビジネスを構築することができる。

また、こういった能力のない人でもセカンドライフ内でアルバイトしたり、ダンスを披露、大道芸を見せて この世界の通貨リンデンダラー(Linden Dollar・L$)を稼ぐことができる。

セカンドライフ内の通貨は実際の現金(米ドル)に交換が可能なので、作り手の創意工夫次第で本物のビジネスが成立してしまうのが大きな特徴。

現在、会員数は390万人。4月には日本語版も発表される予定。
スポンサーサイト
Copyright © Second Lifeとは MMOセカンドライフ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。