Second Life で仮想デートを楽しみながら英会話学習・セカンドライフ(second life)という、アメリカ リンデンラボ開発の、3D仮想空間でアバター(分身)が他のアバターとチャットや商売・取引できるMMORPG風のもの。これについて情報・裏情報・攻略を探っていきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Second Life で仮想デートを楽しみながら英会話学習


株式会社アエリアは8日、同社の運営するオンラインマルチ言語学習サイト「cafetalk.jp」が、3D仮想世界「Second Life」内で仮想デートを楽しみながら英会話を学習する新サービスを3月9日より開始すると発表した。

米セカンドライフ内ではほぼ英語なので、街を歩いているだけでも覚えるのでは?とつい思ってしまうが、基本をまず覚えてから外に出て会話しろということであろう。
今回発表した新サービス「バーチャルイングリッシュ」では、生徒はアバターとして外国人講師とバーチャルな街やアトラクションを楽しみながら英語を学習できる。リアルに近い状況を仮想世界で再現することで、学習効果の向上を狙う。

セカンドライフ内を英語教師が生徒を引き連れ、散歩しながら英語学習という形であろうか。
駅前留学ならぬバーチャル留学といった感じである。

(引用:ライブドアニュース
Copyright © Second Lifeとは MMOセカンドライフ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。