「Second LIFE」専門の企画マーケティング会社が設立・セカンドライフ(second life)という、アメリカ リンデンラボ開発の、3D仮想空間でアバター(分身)が他のアバターとチャットや商売・取引できるMMORPG風のもの。これについて情報・裏情報・攻略を探っていきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Second LIFE」専門の企画マーケティング会社が設立


デジタルハリウッド大学大学院は、同大学院の第2期修了生がバーチャルワールド(仮想都市空間)の企画マーケティング会社を起業したことを発表した。会社名は「株式会社メルティングドッツ」。

secondlife内で企業活動を行うようであるが、このように、個人が会社を興しやすいのがここの特徴でもある。
2006年8月に開始されたデジタルハリウッド大学院・セカンドライフプロジェクトに参加したのをきっかけに11月に会社を設立。バーチャル空間の企業進出コンサルティングおよび、制作、プロデュース業務を行う。とくに、米リンデン・ラボが運営する仮想都市空間バーチャルワールド「SecondLIFE(セカンドライフ)」を中心に活動予定とのこと。

この専門学校(?)のプロジェクトで、実習し、会社を立ち上げてもいけると読んだのであろう。
成功を祈りたい

(引用:ライブドアニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。