「セカンドライフ」が10倍楽しくなる 「ソラマメブログ」で情報をゲット・セカンドライフ(second life)という、アメリカ リンデンラボ開発の、3D仮想空間でアバター(分身)が他のアバターとチャットや商売・取引できるMMORPG風のもの。これについて情報・裏情報・攻略を探っていきます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「セカンドライフ」が10倍楽しくなる 「ソラマメブログ」で情報をゲット


初心者向けに情報発信できるポータルサイトがオープン。
慣れないうちからも、また、慣れてからも活用できそうである。

シーポイントとジェイ・ラインは、メタバーズと共同で、セカンドライフ専用の無料ブログ作成ポータルサイト「SLMame(ソラマメ)」をオープンしたことを、3月26日に発表した。
セカンドライフにログインしたけれど、どうしてよいかわからないという初心者ユーザーも多いようだ。

「こんな服買っちゃった」という自慢話から、ものづくり情報まで、
さまざまなセカンドライフ情報にアクセスすることができる。

「SLMame」は「Second Life Map and Memory」の略。その名のとおり、登録ユーザーになるとセカンドライフ専用のブログをつくって、記事にセカンドライフの地図を挿入したり、その日のできごとやおすすめスポットを紹介することができる。また、セカンドライフ内で撮影したスナップショット画像を掲載したり、カレンダーでイベント情報を共有することも可能。


ドーナツ現象のように、周りに関連サイトが次々とできていき、にぎわいを見せそうだが、日本語版が出ると様子が変わるのでは...?

(引用:ライブドアニュース
Copyright © Second Lifeとは MMOセカンドライフ All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。